• Daisuke Fukushima

このままで大丈夫!?

最終更新: 2019年3月8日

大切なことは、習慣化です!

あなたの在りたい健康状態、身体の状態という”結果”を

つくる原因となるのがあなたの生活習慣ですよね。


その原因がどういったものか?

過去から今までどのような流れで来ているのか!?を

最初に明確にする事が大切です!





長期の視点を持つことが大切

 夏までにダイエット!●●kg痩せる!

そういった目標もとても大切です。

ですが、その夏だけ痩せているという状態でいいでしょうか??

また、来年同じ時期にダイエットをしますか??


いえいえ、良くないです!

とはいうものの、多くの方が、リバウンドして、またダイエット・・・

の繰り返し!という事が実際です。


すると、体質がどんどん悪い方へ傾き・・・。

結果、痩せにくくなってしまって!なんてことも多いです。


大切な考え方!

それは、長期の視点をもつこと!

なぜなら、今の身体は結構長い間かけて作ってきたものですよね!?

ですから、数カ月では、元に戻ってしまいます。なんで??

それは、人には恒常性があるからです。

今までの身体でいる状態、生活習慣にも慣れているし、その結果の身体にも慣れているから。

意識では、嫌だ!と思っても、あなたのシステムとしてその状態を受け入れてしまうわけです。

だから、システムのバージョンアップが必要!


なので、長期の視点が重要という事。

もちろん、そのサポートする人がいる事が心強い事はその通りですよね!?


今のままでいたら、1年、2年、3年、5年・・・と、どうなってしまいますか!?

それは、あなたの人生にとってプラスになりますか??


少し考えてみてください!

2回の閲覧
 

購読登録フォーム

©2019 by Life Time Value. Proudly created with Wix.com