• Daisuke Fukushima

日本一シンプルでわかりやすい健康経営説明会




今、注目の経営手法である【健康経営】をシンプルに解説します。

なぜ、この今注目ナノ?

そもそも、『健康経営』ってなに?

どういった目的で、どんな効果があるの??

で、導入しているところは実際にどうなの??

というリアルな現状からお伝えします。

~こんな方は絶対に聞いたほうが良いです~

直接的には、会社の経営者や経営層、または、人事総務等の担当者の方

以下のお悩みや状況に該当するなら、必須で聞いてくださいね。

<短期的には・・・>

 ・健康診断の結果をちゃんと見れてない・・・。

 ・就業させるにあたり、そもそも健康状態を把握していない・・・。

 ・メンタルヘルスのケアや予防について、問題あり、対策を考えている。

 

<中長期的には・・・>

 ・従業員の定着率が改善されずにお悩みの方

 ・採用で困っている、悩んでいる方

 ・働き方改革の中でどのように変えていこうかお悩みの方

 ・社員のやる気を引き出し、長期的に会社が生き残るようにしないといけない・・・

 ・企業ブランディング力(イメージアップや社会的評価)を上げたい経営者の方

これあらの悩みを解決する手段が健康経営!と言われています。

これから労働人口が減ってくる流れの時代において、どういった人事戦略を明確に打ち出し実践していくかで、企業の存続が決まります!

様々な視点から、健康経営をすでに導入されている有名企業は右肩上がり。(例:JAL、伊藤忠、花王など)

導入については、とてもシンプル!

健康経営って聞いたことあるけどなんで必要なの?お金かかるんじゃないの?具体的にどんなことするの?健康経営をする事のメリットって何?導入しているところの課題って何??など当日のセミナーで説明していきます。

【日時】

 1月11日(火) 20:30~(1時間)

 1月12日(水) 10:00~(1時間)


【参加費】

 オンラインセミナー:無料

 ※これからの会社経営上の一手を真剣に探されている方に限ります。


【場所】

 オンライン

 ※zoomで開催いたします。お申込みいただいた方のみにご案内いたします。


【申込方法】

 下記アドレスに、メールにてお申込みください。

 d-fukushima@lifetime-value.com


【主催】

 株式会社 Life Time Value

 代表取締役   福島 大輔

【プロフィール】 福島 大輔 (Daisuke Fukushima)

エナジーコーチ代表(NLPコーチ、コンサルタント)その中でもトレーナー歴20年超の身体から健康へ!をコアに、費用をかけず(削減して)とも社内のリソースをフル活用し個人と企業のLTV(Life Time Value)を上げるコーチであり、コンサルタント。

大学卒業とともにトレーナーズチーム(株)ビックベアに入社し、『結果が出なければ今日で終わり!』という全てのプロトレーナーの中で生きる。その後20年以上トレーナーとして、トップ選手からフィットネスクラブのクライアントの指導を3000名以上行う。プロの経験から、本当に顧客が得たいものをサポートするという結果で対価を頂く事を徹底。

キャリアの大半を40~70人の社員を団結させ、共通のゴールを達成するためのリードを学び実践。より結果を出すために自己投資として800万以上、マーケティング、コーチングなどを日本や世界のTOPから学ぶ。その結果、1年間で1000名以上の会員を増やす(売上で年間2億近く)。4000万の赤字の改善を追加の費用や投資なしでの1年で改善する結果をを出す。ビジネスが好きで楽しいから、顧客もついてくる=売上が上がるという一貫性を高める教育を行う事で、3年の離職率も“0”と結果と並行することも学ぶ。

主にその時に行ったものは、会社の理念やミッションに合った一貫した会社の流れを作ることを指導。具体的には、代表の想いを具現化してアクションに落とすこと。トレーナーにコミュニケーションスキルであるコーチングの研修、マネジメント育成により、収益改善(売上、費用対効果、人財の離職率低減などに寄与し)劇的改善のサポートをしている。

これまでのサポート実績として


  • フィットネスマシンメーカーのサポートにて、思考の整理にてタスク管理を明確化し、販売のプロセスなどの再構築により売上1.5倍へ

  • ピアノ教室のビジネスコアからキャッチコピーの見直しから、対応までを一貫する形に表現することで集客~継続などにおいて、生徒数2倍

  • 整体師の方については、伝えたい価値を再定義して、初回のカウンセリング~継続までクライアントが得たい結果を最大限得ることが出来る流れと顧客教育という考え方を導入して、売上を3カ月程度で2倍(継続的に売上になる流れに)     など

  • 現在進行中のクライアントとしては、


   ◎大手ソフトウェア会社の営業戦略~研修システムのサポート

   ◎介護会社(日帰りデイ)のLTV(介護会社で働かれている人の生活の質)アップ、トレーナー育成の流れ

   ◎個人クライアント多数(セルフマインドを上げたい、会社の離職率を改善したい、など)とのそれぞれの目標達成へのサポート  などを実施中

【趣味】

  ウルトラマラソン100kを2回、65kを1回、フルマラソン10回 完走

  スカイダイビング、バンジージャンプ、ラフティング、キャニオニング、などなどです。

【今回の2つの参加者特典をプレゼント!】

① 健康経営の導入相談(通常1万5千円)を無料にてご案内(45分、オンライン)

② エグゼクティブのためのエナジーコーチング33000円 → 3300円(90分)

まずは、経営者、リーダーのあなたの健康状態を、健康のゴールを具体的にチェックしてみませんか?あなたの現状、そしてこれからの健康を見える化します!

ココロとカラダのコンディションが、あなたの日常の結果に。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示