• Daisuke Fukushima

心が見えたら従業員の管理変わりません??

こんにちは!

会社の人材のエネルギーを上げ、

結果、業績も上げるサポートをしている

株式会社Life Time Valueの福島です。


コーチングを学んで、なるほど~!と思った事が沢山ありましたが、

その中の自分にはとてもかけているな~と思ったのが、

相手のちょっとした変化(表情やどうさなどなど)を見逃さない事!です。


もちろんそれもとても大切なことだ!と理解していますが、

心が見えたら、一番いいんだけど~と思っていました。

それが出来る!というものがありました!!


それは、昨日も素敵な出会い!!です。

株式会社クロスウェルの代表の藤井さんにお時間をいただきました。


こちらは、自律神経の測定機器を製造販売をしていらっしゃいます。

やはり、自ら企画して●●のために!という形で、

運営されていらっしゃる方々は、熱くていいですね!!

って、つくづく思いました。


そして、健康バカの福島としては、そういった方々との

コミュニケーションが超~楽しいです!(笑)



で、何が楽しかったの??というと、

健康を自己管理、状態を把握して、分析して、適切な行動を!

そいうサイクルを、一番最適な状態で行う事につながるからです!


また、管理者の方はわかると思いますが、

ヒトって外見ではわからない点がないですか??



例えば、仕事のフィードバックをするときに、

自律神経の状態がわかると、

この人は、ストレスフルなのか!?とか、

今、適切なボリューム(その人によって)の業務量なのか?

メンタル的なケアなどもとてもしやすいツールです!


ちなみに、測定してもらった結果は、こちら!


福島の場合、10点満点中、10点!!という事で、

とてもよかったみたいです!ノーストレス!!(笑)


これは、そもそもストレス耐性が強かったり、

ストレスマネジメントが出来ていたり、色々理由はありますが、

良いか悪いか!?で、一喜一憂するのではなく、

この結果であるならば、何をすべきか!?

どういったところに注意をすべきか!?がわかることで、

対応が可能ですよね!?


個人としても対応できますし、

会社の管理者としても!です。


これから、大きな変革時期。

一部上場企業も、オフィスの半減!

リモートワークの推奨!という事も行っています。


すると、健康管理、その中でも数値化しずらいものは、

とても管理できなくなりますからね。


こういったものを弊社がそれぞれ提携をしていただくことで、

多くの企業様に活用しやすくご提供をしていく事。

それが弊社の事業である、『健康経営サロン』のプロジェクトです。


基本情報は、こちらからご登録ください

登録は、今、すべて無料!!

まずは、こちらのメルマガを。

登録してもらう事で、あなたと、家族と、従業員の方への

とても有益な健康レベルを上げる情報などを配信しています。


そして、弊社の健康サポートチームのサービスを安価ですが、

結果につながる最適な形でお届けします!

健康経営サロンについては、こちらからお申し込みください。


ウェアラブルの端末の開発もなさっているとのことで、

これから、コラボしていく事で結果にコミットしたトータルサポート化へ、

進んでいくイメージがさらに強くなり楽しみです!!




1回の閲覧
 

購読登録フォーム

©2019 by Life Time Value. Proudly created with Wix.com