• Daisuke Fukushima

働き方改革とはだれのもの??

オフィス近くのスタバから


皆さん、こんにちは~!福島です。


今日は、早朝からとある工業所の朝礼を拝見しに。


東南アジアの社員の方も参加して、職場の教養を使っての朝礼。

暖かいし、真剣でもあり、とてもいい空気管に触れてきました。


先週は、倫理法人会関連で週の半分くらい

色々と動きました。


日本1の浦安へ。

そして、自身の会と、前から聞きたかった方の講話。

さらに、首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)の会長と専任幹司があつまる

首都圏方面会に300名以上が集まり、熱い2日間。





そんなことをしていたら、ふと思ったことが。

【ワークライフバランスって!?】と。


独立して、以前より時間に融通が利く感覚はありますが、

休みであって、休みでない。

という感覚は、今でも変わらず、色々考えて、

動いていて・・・と。


それが楽しかったよな~。


そんなさなか、以前お世話になった方のお墓参りに

その時の諸先輩方と。


皆さま、会社勤めですが、自宅にPC持って帰れないとかあるのに、

会社を休め、というお達しもあり。

仕事は沢山あるのに・・・


話を聞いていると、やっぱり仕事、楽しいんですよね~


だから、やりたい。

でも、もろもろ出来ない。


その方たちは、大手の会社で、

会社の運営的にも問題ないのでしょうが。。。



中小企業、LifeTimeValueは超弱小ですが(いまは)、

そんなこと言ってられないわけなんですね~。


超幸せな会社勤め、会社をつくるってどうやって?

結論はこれしかないよな~


って、改めて確信


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

人生を変えた3つの概念

皆様こんにちは~ 株式会社Life Time Valueの福島です。 今日は、改めて個々の人生の質を改善する!であろう、 という内容をシェアしますね。 この内容は、自分が社会人になって、 時間と労力を使って、仕事をしてきましたが、 全く結果が出なかったんです。 とにかく頑張ればなんとかなる!と、 朝から夜遅くまで働いて、本で学んで、 それを活用して・・・と。。。 そんな時に 『成功は学ぶことのでき