• Daisuke Fukushima

体力とは具体的にはどんな力!?

タッ、タッ、タッ、ビシャ・・・・

という足音とともに、水たまりをたたく音が混ざり、

頬には、水しぶきがかかり、肌寒さの中に雨の水のひんやりとした感覚。


自分自身の魂と現実世界をつなげてくれているようにも感じる雨。

 

8㎞程のランニングが終わっての今朝のスタートとなりました。


走り終わって感じるのは、そうですね~



達成感とともに、疲労感もあり。

汗もかいて身体も暑いので、高揚感も。


そして、心拍数も上がっていたし、それだけ呼吸の循環もしているので、

爽快感、明瞭感というのでしょうか、晴れ晴れとした感覚など、

とても多くのプラスの感情を感じる事が出来る事がとてもいい感じ。





ランニングが良いわけではありませんが、

やはり適度な運動をすることで、とても良いコンディションになることは間違いない。


こういった適度な運動(ハーハーするけど、笑えるくらい)による効果は、

持久力のアップ、筋力のアップなどにも。

これらは、行動体力というものになります。


そして、体力は、防衛体力という免疫力などの力も不可欠。


免疫力を上げる!という事は、最近、かなり言われていますから、

ご存知の方も多いと思いますが、免疫の力、、、

これってどうしたら??と思う方も多くいらっしゃるかと。


その簡単な上げ方は、適度な運動をすることで、そのエネルギーレベルを上げる事。


今、リモートワーク、外出の自粛などで、元々、動物(うごくもの)であった、

人間が、うごかなくなってきています。。。。


すると、いろんな意味での体力は落ちてしまって…

という方、最近おt国多いです。


リーダー、経営者、それに準ずる皆さん。

まずは、ご自身のその点、改善にトライしてみたい方、

弊社の超凄いサポートが始まります。


まずは、リーダーの健康状態を上げる事。

今年は、その点にフォーカスしてサポートをしています。


まもなく、スマートウォッチを使っての、

生体バイタルを確認しての多角的にサポートしていきますので、

本のチョーっとでも気になる方はご連絡くださいね。

d-fukushima@lifetime-value.com




また、10月18日(日)8:00~10:00

みなとみらいエリアを走ります。

ご希望の方は、こちらからエントリーを!!


1回の閲覧

最新記事

すべて表示

経営者のための免疫力アップ

皆さん!こんにちは。 株式会社Life Time Valueの福島です。 さて、熱かった8月も終わり、少し秋を感じる”風””空気管””匂い”がしてきましたね。 まだまだ暑さが残る中、夏の疲れも出てくるころかもしれません。 そんな中、皆さま、いかがお過ごしでしょうか!? そもそも、皆さんにとって、健康とはどういった事でしょうか!? 改めて、あるのが【当たり前】という感覚って危ないな~と痛感

 

購読登録フォーム

©2019 by Life Time Value. Proudly created with Wix.com