• Daisuke Fukushima

デジタルヘルスケア元年だね

事務所兼、自宅のリビングから~


ちょうどこれから先の時代についての話を聞き、

興奮冷めやらぬ状態でPCに向かっています。

 

何が!?というと、

表題の通り、デジタルヘルスケアの時代がそこに!

ということなんです。


言い換えれば、スマートウォッチの時代とも。


こんな感じ!


何ができる!?ですが・・・

血圧、体温、心拍数、呼吸数、睡眠時間と質、気分(感情)、心電図、脈波検査などなどを1時間ごとで確認してくれます。


スマートウォッチ=時計をつけているだけで。


え!?で何?どーなるっての??


はい。

私は、もう、体温計は買いません。もちろん血圧計も。

それが、病院へ至っては、これらの機材がいらなくなる可能性が高い!

このデバイスは、また医療用というところまではいっていないですが、

ヨーロッパでは、シェアNO1のアップルのと抜いています!

それくらい、測定する力も高くなってきているってお言うことです。


まー、体温に関していえば、最近色々なところで測っていますが、

それよりは圧倒的に性能が高いです。



それだけではありません!

1時間おきに諮っているデータをAIがチェックして、

心疾患、脳疾患、睡眠時無呼吸症候群などの可能性をアラートで知らせてくれます!

事前にわかり、病院へ行って!・・・という方が多くいらっしゃいます。


通常といっては変ですが、倒れてから(亡くなってしまって)、昨日会ったら顔色が悪かった。。。なんて話があるかと。それを、知らせてくれる!ということ。


来年には、体組成が図れるようになり、インフルやコロナのアラートも出てくるようになります。


トレーナーとして25年のキャリアがある自分にとって、問診(ヒアリング)や感覚といった点が大きなウェイトを占めてきましたが、生体データのそれぞれの状況を把握すること、これが大きな力となることが間違いありません!



以前にお見せした、この睡眠のデータも同じですね。

この数字が結果ですが、その原因は何か!?

その点を我々専門家としてサポートしての結果を見ていけばいい。


すごい時代になってきたんだな!って、

改めて実感して、興奮した!!っていうことなんです。


伝わります!?


本当に多くの方に使ってほしいな~!と思います。


そして、弊社ににご相談いただけたら、

色々なサポートもさせていただけるので、

一緒に多くの方へ健康を広げていく!


弊社でしたら、愛・夢・希望・エナジー・健康と豊かさを世界中の多くの方へ!

このミッションを一緒につなげていけることができる事業になる!とワクワクしています。


ガッツリしたサポートもありますが、

まずは、スマートウォッチを導入してもらい、自分自身のバイタルチェックをする。

これが大きなスタートになりますよ。


しかも、ご家族で使っていただくことで、パートナーが倒れた!なんてことがあったら、

そのお知らせも来るのがこのスマートウォッチの特徴です。


それ以外でも、色々すごい!!ってとこあるんですが、

これ以上書くと、読んでくれなそうなんで一旦ここまでに(笑)


本当にすごい時代になってきました。

楽しみでしかありません!!

17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

人生を変えた3つの概念

皆様こんにちは~ 株式会社Life Time Valueの福島です。 今日は、改めて個々の人生の質を改善する!であろう、 という内容をシェアしますね。 この内容は、自分が社会人になって、 時間と労力を使って、仕事をしてきましたが、 全く結果が出なかったんです。 とにかく頑張ればなんとかなる!と、 朝から夜遅くまで働いて、本で学んで、 それを活用して・・・と。。。 そんな時に 『成功は学ぶことのでき