• Daisuke Fukushima

これからの時代に必要な能力とは!?

自宅の書斎から


みなさん、こんにちは!

ゴールデンウィーク突入しましたが、

いかがお過ごしでしょうか!?


TVを見ると、この時期でしたら、

新幹線の乗車率100%を超えて・・・

●●自動車道の渋滞が・・・

という、とても混雑状態のお話が多いのですが、

そんなニュースもなく、この2か月ほどと変わらず、

コロナの話が中心に・・・。


個人的にも、これまでの仕事関連が、

少しストップしている中で、ではどうするか!?

という事を、考える時間が増えたことをポジティブにとらえています。


最初に今日のご提案です。

今だから、目先の事ではなく、

将来に向けてさらに発展のための時間をつくりませんか??

会社のLife Time Valueを高めるご相談を今高から、

1時間無料にてご案内していますので、ご希望の方は、

ご連絡ください!!(法人、個人事業といません!)

d-fukushima@livetime-value.co.jp

まで!!(先着5社程度しかご案内できないと思いますので)

zoomで行っていきます!



コロナの前に話題となっていた事を少しここに。

働き方改革

AI化による仕事の変化

日本人の人口減少

これから伸びる産業と衰退する産業

日本の問題としては・・・


まー、色々あった(まだなくなっていないですが)わけでです。

そこに、コロナの影響があり、アフターコロナは・・・

という事も課題の一つとして、考えていかないといけないわけですね。


社会という全体を見なくても、

会社という1つの法人を考えてても、

問題が無くなることはないんですね~!!


経営者の方なら、だれしもご理解されていることともいますが、

誰でも前進していくしかないわけですからね。



弊社として、一番考えてほしい事。

それは、個人個人が、人生の目的、在り方を考え、

毎日進んでいただく事をしていきたい!のです。



昨日も、健康経営の打ち合わせをしましたが、

【健康】という概念を明確に考えている人は少ないのです。。。残念ながら。


日本人って、”普通”が好きですよね。

普通に生きているという事は、70%以上の確率で『ガン』で死にます。

男性は70歳ちょい、女性は75歳くらいからは、誰かの介助が無くては、

生きていけないという事になっています。

これ、健康寿命といいます。(調べてみてください)


普通でいるという事は、これを受け入れる!という事。

もし、送じゃいやだ!という事だったら、

どんな健康状態で痛いのか!?という目的、目標を考えていく事。

そして、そのために今ある生活習慣を少し見直す、そして新しい生活習慣を手に入れる!

こういったことが必要になります!!



こんな内容を今年から小学6年~中学生に実践してもらっています。




学校では教えてくれない目標設定のスキル!

小学校の時から取り組んでいたらすごくないですか!?



身体のコンディショニングを整えるという事ですが、

得たい自分を得るための大切なリソースが、あなたの身体であり、

健康ですからね!!



これから、リモートワークが増えてくることが、

とても多くなることが見えますよね。


管理職の方が、一緒にいてもそこまで見切れない事もあるかと。

それが、接触頻度が下がる状況下で、

どうやって心と身体の健康を維持していくのか!?

とても考えることが必要な環境に置かれることは間違いない。


先に取り組む会社が生き残る時代が始まりそうですね。

今だから、この時期に考える時間を持つべきだとお考えています。

強い、自立した会社をつくる事。

これからのkeyになる事は間違いないです!


9回の閲覧
 

購読登録フォーム

©2019 by Life Time Value. Proudly created with Wix.com